●富田林市ウェブサイトへ ●水道事業サイトマップ
水道事業ホーム > 料金と届出 > お支払い方法について

 
●口座振替制度

 

金融機関で、口座振替のお申し込みをしていただきますと、皆さまに代わって自動的に水道料金を支払ってくれる大変便利な制度です。

申し込み  印鑑(金融機関届出印)と水道料金領収書、預金通帳をご持参し、取扱金融機関へお申し込みください。

お忙しい方や留守がちの方などには大変便利です。 ぜひ、ご利用ください。

 

●自主納付制度(納入通知書)

市からお送りする納付書によって、お近くの取扱金融機関、コンビニエンスストアか上下水道部内水道お客様センター又は、金剛連絡所へ納期限までに料金をお支払いいただく制度です。
 
コンビニエンスストアでは市が発行する納付書でバーコード表示があり、かつ、納期限内のものについて次のコンビニエンスストアの全国の各店舗でお支払いいただけます。
しんきん情報サービス
※MMK設置店(有人機取扱店舗のみ)

●検針・収納・開・閉栓業務は業者委託しています

市では、検針及び収納業務、開・閉栓業務(平日、土・日曜日)については水道お客様センターにて受け付けしています。係員は市発行の写真入り名札を胸に着用してお伺いしますので、ご協力をお願いします。
問い合わせ 上下水道部内水道お客様センター [TEL 0721(20)6400]
 
水道事業へのお問い合わせ