富田林市ホームページ富田林市ホームページ
トップページ >> 富田林市のこと >> 各課のページ >> みどり環境課 >> 節電・省エネについて >> 節電・省エネについて

 節電・省エネについて

 冬季の省エネ・節電対策について

 本市では、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づき省エネ対策を推進しており、積極的に省エネ・節電対策に取り組んでいます。今冬も下記のとおり市施設において省エネ・節電対策を実施いたします。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 本市の省エネ・節電対策

本庁舎などの市施設での取り組み

(1) 暖房は原則として、室温が19度以下の場合に運転するものとします。
(2) 暖房の運転日時は原則として、次の通りとします。
   月曜日8:45〜17:30・火曜日〜金曜日9:00〜17:30
   ただし今後の状況により随時判断する。
(3) 消防署のエレベーター1基を全面停止
(4) 本庁エレベーター2基の稼働制限(PM6:00〜AM8:45は原則停止)
(5) 金剛連絡所エレベ−タ−の稼働制限(終日)
(6) 職員のエレベーター使用自粛
(7) 昼休み時の事務所の消灯の徹底(ただし来客時や気象状況に応じて対応)
(8) 業務に支障のない範囲での消灯や退庁時に消灯の徹底
(9) 水・金曜日のノー残業デーの実施
(10) 長時間不在時のパソコンやプリンターなど機器の電源OFF

 市民のみなさまへ

 市民・事業者の皆様におかれましても、高齢者や乳幼児、体調の悪い方へのご配慮など、無理のない範囲での節電に取り組んでいただきますようご理解とご協力をお願いします。

 経済産業省資源エネルギー庁一般向け省エネ情報 (外部サイトへリンク)

 



トップページへ ページの上へ