本文へジャンプ
富田林市ウェブサイト
 
トップページ >> 富田林市のこと >> 各課のページ >> 富田林市立公民館 >> 公民館のご利用について



富田林市立公民館 育ちつづけるひととまちをめざして サイトマップ 公民館だより 関連リンク
ホーム 講座関係 イベント情報 施設案内や利用方法について 町のすぐれ者と託児指導員 公民館クラブ
公民館のご利用について
 公民館は、生活のための学習や文化活動を行う場で、市民の皆さんがいつでも利用できます。使用する日の1か月から前日までに使用許可申請書を提出し、許可を受けてください。
 公民館では、家庭教育・女性教育・青少年教育・人権教育・文化教育などの学級講座を開いています。また、たくさんの人が、趣味、文化教養などを通じてクラブ・サークルをつくり、地域の連帯意識の高揚につとめながら、自主的に楽しい活動をされています。
使用料は無料です。公民館使用申請の電話・ファクスによる受付は行っておりません。
定期的な利用に際しては、公民館施設利用団体登録が必要になります。
※禁止事項
1.社会教育法第23条に違反する営利行為や、特定の政党の利害に関すること及び特定の宗教を支持することなど、あるいは富田林市立公民館管理運営規則に抵触する場合。
2.申請の内容と異なった使用をする場合。
3.館内での酒・ビールなど、アルコール類を飲食する場合。 
4.富田林市暴力団排除条例に規定する暴力団の利益になりまたはそのおそれがあると認められる活動