岩手の特産品が勢ぞろい!

6月12日(日)  第1回がんぱっぺし岩手in富田林 エコール・ロゼ

東日本大震災の被災地を支援するために、富田林市観光協会がエコール・ロゼで開催した、岩手県の物産展に行ってきました。
会場にはおいしそうな食べ物がいっぱいありました。
市観光協会では、今後も継続的にイベントを開催し、「がんぱっぺし」の心で岩手−東北−日本を元気にする活動を続けるそうです。
また、岩手県産の物産を観光案内所で販売しています。
第2回は、7月10日(日)、午前10時〜午後1時まで、中央図書館北東旧170号沿い(ダイエー富田林店近く、マルマサ駐車場)で開催されるので、ぜひ遊びにきてね!

がんぱっぺし岩手

がんぱっぺし岩手

がんぱっぺし岩手

仲間が大集合したよ!

5月15日(日)  太子町聖徳市  なごみの広場

太子町の聖徳市に行ってきました。
とっぴーも、富田林の金剛すだれなどの特産品をPRするためにお手伝いしたよ。
「たいしくん」や「いしきりん」にも久々に会えたので、うれしかったです。
奈良の「せんとくん」にも初めて会いました。(緊張しました。)

太子町聖徳市

太子町聖徳市

太子町聖徳市

「がんばろう!日本」リボンをつけて、とっぴーも東日本大震災の被災者を応援しています。

5月2日(月)

市の職員と小中学校の先生が「がんばろう日本」と書かれたリボンをつけています。
とっぴーもつけているんですよ。

がんばろう!日本リボン

花とみどりにあふれたまちで暮らしたい。

4月30日(土)〜5月1日(日) 市緑化フェア&植木市 津々山台公園

ゴールデンウィークはなんとか天気がいいようで楽しみです。
津々山台公園でおこなわれた緑化フェア&植木市に行きました。
暮らすなら、花とみどりにあふれたまちがいいですね。

市緑化フェア&植木市

市緑化フェア&植木市

市緑化フェア&植木市

市緑化フェア&植木市

NHKのお昼の番組に生出演するかも・・・

4月26日(火) ビデオ撮影 市内一円

NHKのテレビにデビューするかもしれません。
NHKお昼の番組「ぐるっと関西おひるまえ」という番組で5月13日(金)の生放送に出演します。 今日は、その時に使うビデオ撮影をしました。
きんちょう〜〜〜した。

NHK

さくらまつりで募金活動をしました。

4月3日(日) 寺池台さくらまつり 寺池台

寺池台さくらまつりで、東日本大震災被災者のための募金活動にとっぴーも参加しました。募金していただいたたくさんの方、本当にありがとうございました。
みなさんの温かい気持ちが東北で頑張っている人たちの後押しになることを祈りながらさくらを眺めていたとっぴーでした。

寺池台さくらまつり

寺池台さくらまつり

寺池台さくらまつり