ゴスペルやレゲェを聞くと自然とからだが踊りだしていました。

12月11日(土)

すばるホールの人権フェアに行きました。
まちのおもしろい風景をカメラで撮りつづけている方の話に感動し、みんなの大切なものというテーマの写真展を見ているとやさしい気持ちになりました。
ゴスペルやレゲェも流れていたので、ワクワク、ウキウキしちゃった。

人権フェア

人権フェア

とっぴーダイアリーが紹介されています!

11月29日(月)

「富田林市のとっぴー、市の公式ウェブサイトに専用ページOPEN」 というニュースが「全国ご当地キャラニュース」他「Livedoor」、「Mapion」のサイトに掲載されています。
みんな見てね!

全国ご当地キャラニュース:http://yurui.jp/archives/51655540.html

ライブドアサイト:http://news.livedoor.com/article/detail/5161262/

マピオンサイト:http://www.mapion.co.jp/news/local/yri51655540/



広い会場を「じなゾー」といっしょに走りまわりました。

11月23日(祝) ふれあいまつり・農業祭・商業祭  石川河川敷川西グラウンド

石川の河川敷にたくさんの人がいました。
大人も子供たちもほんとうにたくさんの人が集まって
えびイモの入ったお汁をいただいたり、ゲームをしたり
とても楽しい1日でした。
子供たちといっぱい記念撮影をしたよ。











ものを大切しましょう。

2010年11月21日(日)  リサイクルフェア  すばるホール

リサイクルすることの大切さを教えてもらいました。
いらなくなったものを使っておもちゃを作ったり、フリーマーケットに出したり、いらない物をいる人にリレーするのは、ナイスアイデアですね。



でもそんなことより、たくさんの子供たちに囲まれて握手したりハグしたり、そのことが一番うれしかったよ。









英語でしゃべりかけられてびっくりしました。

2010年11月21日(日)  姉妹都市英語弁論大会  消防本部大講堂

この日は小学生、中学生、高校、大学、一般の部で英語のスピーチコンテストがおこなわれました。
みんなの緊張がいっぱい伝わってきて、すごいなぁと思いました。
何人かの人に「ハロー」って言われたり、英語でしゃべりかけられたんだけど、意味がわからなくて、まごまごしてしまいました。ごめんなさい。



さやりん おたんじょうびおめでとう!

2010年11月20日(土)  大阪狭山市産業まつり  大阪狭山市立野球場

さやりんのバースデーパーティにおともだちがたくさん集まってみんなでお祝いをしました。
ささやかだけど気持ちをこめてプレゼントを渡したらとっても喜んでくれました。








きちんと敬礼できているかな?

2010年11月19日(金)

富田林警察署にとっぴーパネルをプレゼントしたよ。婦人警官のお姉さんから「かわいい」と言われました。(照)

富田林警察署訪問

富田林警察署訪問

記念に警察署の前で敬礼のポーズで写真をとってもらったけど、手が短いから苦労しちゃった。
富田林警察署訪問

おもしろくて楽しくて元気になる絵をいっぱい見ました。
市を支えてこられたみなさんのがんばりに感謝しました。

2010年11月14日(日)

すばるホールでおこなわれた市こども会育成連絡協議会のこども作品展に行きました。
だんじりの絵や家族の絵など楽しい絵をいっぱい見たので元気になりました。

こども会育成連絡協議会写真


市制60周年記念式典に出席しました。
そのことをみんなでお祝いしました。
これまで市の発展のためにがんばってこられたたくさんの人たちにありがとうっていいたいなぁ。

記念式典写真

認知症について勉強しました。
大阪大谷大学の人気者になれた...かな?

2010年11月13日(土)

すばるホールでおこなわれたとんだばやし認知症フォーラムに行きました。
聞きなれない認知症という病気のことを、お芝居によってわかりやすく教えてもらいました。
とっても大切なことを知るためにたくさんの人たちが来られているんだと思いました。
認知症になってもみんなで暮らしていけるまちになればいいなぁと思いました。

認知症フォーラム写真

認知症フォーラム写真


大阪大谷大学に行きました。 学生のみなさんがたくさんいたので少し照れてしまいました。

大阪大谷大学写真

スポーツフェスティバルで汗を流してきたよ!

2010年11月7日(日)

スポーツの秋ということで、総合スポーツ公園で開催されたスポーツフェスティバルに参加したんだ。
小学校区対抗戦で、みんな白熱していたな。
開会式では、先頭を歩いて、また目立ってしまった。(照)
走るのは苦手なので、一生懸命みんなを応援しました。

スポフェス写真

スポフェス写真

スポフェス写真

スポフェス写真

御堂筋KAPPOに行ってきたよ!

2010年10月10日(日)

御堂筋KAPPOで、1日限定で歩行者天国になった御堂筋をみんなで行進したんだ。
でも、歩くのが遅いから、みんなに置いていかれそうになっちゃった。
メインステージにもあがって、とんだばやしのことをいっぱいPRしたよ。
たくさん友だちができたし、楽しい一日だったな。また、来年も行きたいなぁ。

御堂筋KAPPO写真

御堂筋KAPPO写真


御堂筋KAPPO写真