富田林市ホームページ富田林市ホームページ
トップページ >> 富田林市のこと >> 各課のページ >> 政策推進課 >> 策定の経過

 策定の経過

富田林市では、平成19年度からの10年間を計画期間とする第4次富田林市総合計画に基づき、まちづくりを進めてきましたが、この計画が平成28年度で目標年次を迎えることから、平成29年度以降のまちづくりを総合的・計画的に進めるための指針として、富田林市総合ビジョンの策定に取り組むこととしました。
策定にあたっては、市民アンケートや市民ワークショップ、関係団体等へのヒアリングなどを通じて、より多くの市民意見の反映に努めてきました。
総合ビジョンは、市議会の議決(平成29年3月)を得て定めるとともに、総合基本計画についても策定を完了しました。

策定の経過
平成28年4月 総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第1回)
平成28年6月 総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第2回)
総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第3回)
市民アンケート調査を実施しました。(〜平成28年7月)
平成28年7月 市民ワークショップを実施しました。(〜平成28年8月、全4回)
総合ビジョン及び総合基本計画の策定に向けた検討会議(第1回)を開催しました。
平成28年8月 関係団体ヒアリング調査を実施しました。(〜平成28年9月)
学識経験者ヒアリング調査を実施しました。(〜平成28年9月)
平成28年9月 総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第4回)
平成28年10月 総合ビジョン及び総合基本計画の策定に向けた検討会議(第2回)を開催しました。
総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第5回)
平成28年11月 総合ビジョン及び総合基本計画の策定に向けた検討会議(第3回)を開催しました。
総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第6回)
平成28年12月 総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第7回)
平成29年1月 総合ビジョンについてパブリックコメントを実施しました。
総合ビジョン及び総合基本計画の策定に向けた検討会議(第4回)を開催しました。
総合ビジョン及び総合基本計画の策定に向けた検討会議(第5回)を開催しました。
総合ビジョン及び総合基本計画の策定に向けた検討会議(第6回)を開催しました。
平成29年2月 学識経験者ヒアリング調査を実施しました。
総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第8回)
総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第9回)
平成29年3月 総合計画等に関する特別委員会が開会されました。(第10回)
総合ビジョンを策定しました。(3月議会で議決)
総合基本計画を策定しました。

 

  市民アンケート調査結果について

  「未来の富田林をあなたと描く市民会議“Mira-ton”」の開催結果について

  富田林市総合ビジョン(素案)に対するパブリックコメントの実施結果について  [PDF]

 

 

トップページへ ページの上へ