富田林市ホームページ富田林市ホームページ
トップページ >> 富田林市のこと >> 各課のページ >> 人事課 >> 特定事業主行動計画について

 特定事業主行動計画について

 次世代育成支援のための特定事業主行動計画

 市では、男女を問わず、すべての職員が、仕事と子育て・家事の両立を図ることができるようにする観点から、次世代育成支援対策の取組を推進する「新 富田林市特定事業主行動計画 あなたも!わたしも!『みんなで子育て』宣言」を策定しております。
計画の根拠となる次世代育成支援対策推進法が延長されたことに伴い、引き続き平成27年度からの計画を策定しましたので公表します。

 ※詳細については下記をご参照ください。

 

 女性活躍推進のための特定事業主行動計画

 女性が、職業生活において、その希望に応じて十分に能力を発揮し、活躍できる環境を整備するため、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が制定されました。
  同法では、国や地方公共団体を「特定事業主」と定め、各特定事業主は女性の活躍の推進に関する状況・課題分析を行ない、その課題を解決するのにふさわしい目標と取り組みを盛り込んだ行動計画を策定することとされています。
 市では、男女を問わず、すべての職員が、女性の活躍推進の取り組みについて目的や必要性を認識し、仕事と生活の両立をみんなで支え合い、職員一人ひとりがキャリアを描き、持てる能力を最大限に発揮できる職場風土づくりを目指し、「〜特定事業主行動計画〜 女性が煌(きらめく)、組織が煌(きらめく)、みんなが煌(きらめく) 富田林市」を策定しております。

 ※詳細については下記をご参照ください。

 

 女性活躍推進法第17条に基づく女性の職業選択に資する情報の公表

女性活躍推進法第17条に基づき、女性の職業選択に資する情報を公表します。

 ※詳細については下記をご参照ください。

 

 女性活躍推進法第15条第6項に基づく特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況の公表

女性活躍推進法第15条第6項に基づく特定事業主行動計画に基づく取組の実施状況を公表します。

 ※詳細については下記をご参照ください。


トップページへ ページの上へ