申し込みの流れ
申込書の交付
平成29年8月4日(金)〜平成29年9月5日(火)の土、日曜日、祝日を除く、午前9時〜午後5時30分に市役所3階の人事課、金剛連絡所または富田林市消防本部3階の消防総務課で交付します。
※当サイトよりダウンロード(片面印刷)した場合は、申込書(3枚)と受験票(2枚)、A4サイズで合計5枚となります。
 
【平成29年9月実施分】

【平成29年9月実施分(消防職)】

申し込み方法
次の@Aの両方の手続きが必要です。
 
@採用試験エントリーフォームについて
平成29年8月31日(木)までに、当サイトより採用試験エントリーフォーム(Excelファイル)をダウンロードして、必要事項を入力し、メールに添付してエントリーしてください。
「採用試験エントリー」の件名で、人事課【jinji@city.tondabayashi.lg.jp】(迷惑メールを防止するため@を全角で標記しています。メール送信で利用の際は半角に変換してください。)へメールで送信してください。
※エントリーについては、必ず同フォームを使用してください。それ以外のエントリーにつきましては無効とします。なお、送信されたデータに不備がある場合は受付できませんので、送信の際は添付ファイル等を確認し送信してください。
 
A申込書・受験票に必要事項を記入し提出してください。

 
持参して申し込む場合
受付期間 平成29年8月16日(水)〜平成29年9月5日(火) 午前9時〜午後5時30分まで
※土・日曜日を除く
受付場所 富田林市役所 3階 人事課
※消防職は富田林市消防本部 3階 消防総務課
提出書類 ・採用資格試験申込書(自筆で記入してください)
・受験票
・身体障がい者手帳の写し(身体障がい者枠受験者のみ)

郵送で申し込む場合
受付期間 平成29年8月16日(水)〜平成29年9月1日(金)
※9月1日の消印のものまで受け付けします。
郵送先 〒584-8511 富田林市常盤町1番1号 富田林市役所 人事課
※消防職は〒584-0036 富田林市甲田一丁目7番1号 富田林市消防本部 消防総務課
※封筒の表に「職員採用資格試験申込」と赤字で記入し、必ず郵便局で簡易書留郵便にて郵送してください。
提出書類 ・採用資格試験申込書(自筆で記入してください)
・受験票
・身体障がい者手帳の写し(身体障がい者枠受験者のみ)
・受験票返信用封筒(定型235o×120o以内で、郵便番号、住所、氏名を明記し、392円分の切手を必ず貼付してください。
※当サイトより提出書類をダウンロード(片面印刷)した場合は、申込書(3枚)と受験票(2枚)でA4サイズで合計5枚となります。

  • 注意事項:
    • 写真は上半身・脱帽・無背景で3ヶ月以内に撮影した縦45o×横35oのもので、裏面に氏名を記入のうえ、申込書及び受験票の所定欄に糊付けしてください。
    • 郵便事情による遅れや提出書類に不備のある場合の再送による遅延については、一切責任を負いませんので、記載漏れや提出書類の不足等が無きよう余裕をもって郵送してください。
    • 受験票が、9月11日(月)までに届かない場合はお問い合せください。
  • ※@のエントリーフォームのメール送信は8月31日までに完了させておいてください。
  • ※A申込書・受験票の提出までに@のエントリーフォームのメール送信を済ませてください。メール送信でのエントリーがない場合は、受験票を発行することができません。
  • ※やむを得ない事情でメールでのエントリーができない人は、人事課へお問い合わせください。
 

試験日
9月17日(日)  基礎能力試験、性格適性検査、面接、専門試験
上記に加え技術職は専門試験、消防職は体力テスト

第二次試験
10月上旬(予定) 集団討議試験、小論文(予定)

第三次試験
10月下旬(予定) 個人面接試験(予定)

第四次試験
11月上旬(予定) 個人面接試験(予定)

結果発表
各試験の合格発表については、市ウェブサイト及び市役所3階人事課で合格者の受験番号を発表します。また、合格者には次の試験の案内を別途郵送します(電話等での照会は受け付けません)。
なお、最終試験結果の通知は平成29年11月上旬を予定しています。

成績の開示
各試験を受験し不合格となった受験者本人が希望する場合、得点と順位を通知します。
申請の方法については合格発表時に市ウェブサイトでお知らせします。