ようこそ富田林市立錦郡小学校3年生のページへ
活動報告    

一学期の行事

              校区探検
 
 社会科の学習で、5つのコースに分かれて校区探検!知ってるようで知らなかったことや場所を再発見!!街頭インタビューやお店訪問、いちごの試食(秘密)など、学び多い探検となり子どもたちは大喜び!
 まとめ学習では、写真やコメントのレイアウトをグループで考え、工夫することができました。その後の発表会も堂々と元気に発表することができました。
 協力いただいた保護者の方や地域の方々、本当にありがとうございました!!
            運動会     
        THE 南中ソーラン 〜錦郡魂〜

 力強い動き・魂のこもった声で、迫力のある演技をしてくれた子どもたち!!本当にかっこよかった☆★☆
 「感動させたい!」「高学年の組体よりすごかったって言ってもらいたい!」と目標をもって取り組んだ中学年のみんな!この日を迎えるにあたって、様々なドラマがありました。また、日常生活を見直すいいきっかけにもなり、運動会練習はもちろん、日々の生活もしっかり送ることが出来ました。たくさんの先生・たくさんの保護者・たくさんの地域の方々にほめてもらった、南中ソーラン!!本当にかっこよかった☆★☆
すごいぞみんな♪
         錦郡まつり     
      〜音楽物語「おしいれのぼうけん」〜

 力強い動き・魂のこもった声・迫力のある発表をしてくれた子どもたち
本当にかっこよかった☆★☆
 登場人物になりきって、発表の言葉や歌に合う動きを考えて、楽しみながら、最高の作品を作り上げました.
たくさんの先生にお褒めの言葉を頂き、とても嬉しかったね♪
 来年は、お店屋さん!!みんなならきっと素敵なお店を考えるんだろうね。来年度が楽しみです!!

        





  二学期の行事