ようこそ富田林市立錦郡小学校2年生のページへ
活動報告   
1学期

運動会 〜宇宙ダンスだ。Let's Go!〜
  錦郡小学校の運動場にかわいい宇宙人が舞い降りてきました。「UFO」の曲にのって、腕をふりふり、腰をふりふり、笑顔いっぱいカッコいいダンスを披露しました。

町たんけん

 自分たちの校区には、どんなお店や施設があるのかな?ということで、たくさんの方々にご協力をいただき、見学やインタビューをしに探検隊になって、GO!「どんなことを質問しようかなあ。」「どんなものがあるのかな。」と、わくわく・どきどきで行った町たんけん。
 活動を終えた子どもたちは、たくさんのことを学び発見することができました。また、たくさんの保護者の方にも見守っていただき、無事行うことができました。
 ご協力いただいたたくさんの方々、どうもありがとうございました。
秋の遠足〜長野公園〜

 1・2年生で長野公園に行ってきました。グループごとに切符を買って、電車に乗って、目的地まで迷子にならずにたどり着くことができました。公園では、お弁当を食べたり、遊具で遊んだりと楽しく過ごしました。
この町大好き! 笑顔いっぱい大作戦!!

 1学期に行った町たんけんの第二弾ということで、ケアセンターにしきの方へ行き、施設の見学やおじいさん・おばあさんと交流をしました。一緒に歌を歌ったり、遊んだりして、みんな笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。ケアセンターにしきの皆様、ありがとうございました。
錦郡まつり〜はじめてのお店〜

 錦郡まつりのお店は、2年生にとってはじめてのことでしたが、計画や準備など自分たちで行いました。当日は、みんなで協力してがんばり、たくさんのお客さんに来てもらったので、やりがいのある錦郡まつりになりました。

 






2学期