このページの先頭です
ここから本文です

大阪みどりの百選

  • とんだ
  • facebookでシェア

60

とんだ!ボタンとは

sliderImage
sliderImage
sliderImage
sliderImage
listImage listImage listImage listImage

Myとんだリストに追加

都市部にありながら深く美しいみどりが広がる場所として、市民から親しまれている美具久留御魂神社と錦織公園は、大阪みどりの百選に選ばれています。
優れたみどりの景観を再発見し、みどりに対する関心と大阪への愛着を深めようと「国際花と緑の博覧会(略称:EXPO90 花博)」を記念して、平成元年に府民投票により府内百箇所が選定されました。
アクセス錦織公園へは近鉄長野線滝谷不動駅下車西の方向へ約15分。美具久留御魂神社へは近鉄長野線喜志駅より西の方向約15分。
見学所要時間1 時間

Google Mapで見る

その他のおすすめ見どころ

とんだ!ボタンとは

サイト内に散りばめられたスポットの写真を見て「あっ!行ってみたい!」「この場所好き!」など、心が弾んだ=「跳んだ(とんだ)」瞬間に押していただくボタンです。魅力的だと感じたスポットにあなたの「とんだ!」をどんどんつけていきましょう!「とんだ!ボタン」のカウントに応じてランキングが表示されるので、注目度の高い観光地も一目でわかります。

閉じる