このページの先頭です

新着情報

ここから本文です

とんバル開催!!

2016.12.02

いよいよ開催!! とんバル!! 明日と明後日の2日間、 喜志地区と富田林寺内町地区が わいわいと賑やかになります! 昼間から飲むお酒は格別ですよ♪ いろんな体験でチケットの利用もできるので、 富田林に触れ合う2日間となるでしょう!!! バルチケットは、当日1冊3,000円です! どこも格安で楽しめるので、是非どうぞ♪

thumbnail

金剛バル&金剛きらめきイルミネーション2016点灯式

2016.11.25

紅葉の季節も終わり、一気に冬がきた感じがします。 そんなときに暖かいイベントはいかがでしょうか。 金剛地区でバルイベント&イルミネーション点灯式が行われます! 2016年11月26日(土)15時より(点灯式は17時半より) バルイベントでは賑やかなパフォーマンスが披露され、 おいしい食べ物や飲み物が出され、毎年大盛況です。 地域を代表するイベントのひとつです!!! イルミ..

楠妣庵観音寺の紅葉は絶景です!!

2016.11.17

紅葉シーズン到来しました! 知っていましたか? 富田林は紅葉スポットが結構あるんです。 楠妣庵観音寺は富田林を代表する紅葉スポットのひとつ。 本当にきれいです!!! 来た人は皆さん見とれてしまいます。 今年も綺麗に色づいていますので、 是非行ってみてください!!! 入山料は200円だけです!! カメラ片手に楽しみましょう!!!

thumbnail

かかしフェスティバル!

2016.11.07

11月6日(日)より、近鉄長野線汐ノ宮駅より徒歩5分。 彼方・嬉地区においてかかしフェスティバルが開催されています! なんと90体を超えるかかしが大集合! タモリさんがいたり、小池都知事がいたり、 ハロウィンだったり、普通のもいたり。 日本の原風景が広がる地域に、 圧巻のかかしたち。 カメラマンの血が騒ぎます。。。 夕暮れ時とか青空のときに撮ると すごい絵になると思います..

thumbnail

ハロウィンな寺内町♪

2016.10.31

富田林寺内町でハロウィンイベントが実施されました。 ハロウィンと言えば、最近では大阪市内や 有名どころで言えば東京都渋谷区のような 若者がコスプレをして大騒ぎするといった イメージを持たれがちではありますが、 富田林寺内町の主役は子どもたち!!! 様々なかわいい仮装をして、 家族で一緒に楽しむ。 寺内町のお店を回りながら、 「トリック、オア、トリート!」と 叫びながら嬉..

thumbnail

笑顔あふれるコスモス迷路♪

2016.10.23

『秋桜』と書いて、『コスモス』。 サバーファームのコスモス畑はちょうど満開を迎えました! 背の高いコスモスを使ったコスモス迷路。 短いのに良い大人も迷うほど、難易度は何気に高めでした!! (結構スタートと同時に間違っている人を多々見ました。) そんなコスモス迷路の中でパシャり。 取材日が青空じゃなかったのが少し残念でしたが、 青空だったら、きっと綺麗なんだろうな、と思いま..

thumbnail

富田林で稲作体験を!!!

2016.10.16

今回は嬉地区の稲刈りの取材へ行ってきました! 天気も良く、山が近く、清流が横に流れており、近鉄電車が通る。 素敵な原風景での稲刈りでした! こういう風景は、後世にも残していくべきだし、 外国人の方も好きなのではないかと感じました。 さて、今回は市内某小学校の学生たちが稲刈り体験ということで、 同伴させていただいたのですが、こういう体験をがっつりできる環境も 貴重だなと改めて思..

thumbnail

雛めぐりには行きましたか?

2016.10.11

天気も良く、はんなりと。 遠くの方からはだんじりの音も聞こえてくる土曜日。 じないまち四季物語がありました。 今年もとてもかわいらしいお雛さんがたくさん! カメラを持って、パシャパシャとしている方も 多く見受けられました♪ こうやっていろんな人に寺内町の良さを、 素敵なイベントに来てもらって撮影してもらうのも、 本当にうれしいことですね! 今回来れなかった方、3月にも雛め..

thumbnail

きゅうりが最盛期を迎えようとしています!

2016.10.04

富田林産のきゅうりが最盛期を迎えようとしています! 本日はきゅうり農家さんを数件訪ねさせてもらいました。 今年は日照不足もあり、とても大変だそうです。 (ずっと雨でしたもんね。。。) そんな中でも、農家の皆様は立派なきゅうりを たくさん作ってくれています!!! お話も少し聞けたのですが、素敵な方々ばかりでした♪ 人の温かさも富田林市の魅力です! そんな農家さんたちが作っ..

thumbnail

綺麗な虹がでましたね♪

2016.09.06

遠くの方から黒い雲がもくもくと。風もびゅんびゅんと。 気付けばバケツをひっくり返したような雨が降って。ゲリラ豪雨。 警報も出たけれど何事もなくて良かったと、ほっとしていた時に。 虹 七色に綺麗に半円にかかる虹を見ることができましたね。 夕暮れ学校終わり、仕事終わりの時間にほっこりした人も 多かったのではないでしょうか? 空気も澄んでいたので綺麗な山麓も見ることができました。 ..

thumbnail