このページの先頭です

新着情報

ここから本文です

じないまち四季物語「春」じないまち雛めぐりが終わりました!

2017.03.13

じないまち四季物語2017「春」第11回じないまち雛めぐりが、 今年も大盛況で終わりました! 天気も良く、大変賑やかな2日間だったと思います。 公式な数字としては、なんと18,000人だったそうです! (前回は15,000人です。。。) この1年はテレビだったり雑誌だったりと メディア露出も多々あったので、その影響も 大きいのではないかと思います! 来年も更に人数が増えるか..

thumbnail

じないまち四季物語2017「春」第11回じないまち雛めぐり

2017.02.16

じないまち四季物語2017「春」第11回じないまち雛めぐりが開催されます!! 今年もやってきました! 富田林寺内町に約1万人が集まるイベント! かわいいお雛さんと雰囲気ある町並みをお楽しみにください♪ ●開催日時 2017年3月11日(土)・12日(日)10時~16時 ※雨天でも開催です。 ●ところ 富田林寺内町かいわい ※近辺には駐車場がありませんので、公共交通機関をご..

thumbnail

寺内町で20m超の巻き寿司イベントがありました!

2017.02.06

昨日はあいにくのお天気でしたが、 富田林寺内町内の酒蔵では活気溢れておりました。 福も巻き込もう巻き寿司巻き巻きの巻き2017 どんなけ巻くんだ!?ってくらい巻いていました! たくさんの地域住民が参加して、 子どもたちも楽しそうに、とっぴーも楽しそうに。 作りだしたらあっという間に完成して、 みんなで恵方巻を笑顔いっぱいで食べました! 今回は雨天のため室内でしたが、 ..

thumbnail

いちご狩りが始まってます!

2017.02.02

農業公園サバーファームでは、いちご狩りが始まっています! サバーファームは… 年間人気ランキング2016関西イチゴ狩り 第3位 年間人気ランキング2016関西果物狩り 第3位 を、「子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」」 にてランキングされました。 関西ウォーカーでも毎年記事にされるほど人気のいちご狩り。 本日カメラ撮影で潜入してきました。 平日にもかか..

thumbnail

そうだ!イルミネーションに行こう!

2017.01.13

寒波がやってきて冷え込みますね。 この週末は富田林でも雪が降るかもしれないとのこと。 体調管理はもちろんのことですが、 路面凍結による事故にもお気を付けくださいね。 さて、その寒さを楽しさに!! そうだ!イルミネーションに行こう!! 予定としてはこんな感じだそうです。 本町公園イルミネーション:1月15日(日)まで 金剛きらめきイルミネーション2016:1月22日(日)まで..

thumbnail

じないまち四季物語「冬」新春初鍋巡りでした!

2017.01.10

先日はじないまち四季物語のイベントがありました。 天気も良く、たくさんの人で賑わいました。 初鍋ということで、ワンコイン程度で 様々なお鍋をあちこちのお店で食べれるという 素敵なイベントなのです。 今年は大盛況で、どこのお店も行列ができていました。 (私も目的のお鍋にたどり着けませんでした。。。) でもこうして地域のイベントが賑わって、 地域のお店にお金を落としてもらう..

thumbnail

新年あけましておめでとうございます!!

2017.01.04

あけましておめでとうございます! 2017年になりました。 平成29年になりました。 写真は1月1日の初日の出です。 津々山台近辺からの撮影のものです。 (知人に写真をいただきました。) とても力強い初日の出で、 また1年が始まるんだなと しみじみ感じました。 今年は酉年ということもあり、 富田林市にとっても飛躍となる1年に していきたいと思っております。 不定..

thumbnail

本町公園イルミネーション♪

2016.12.16

12月上旬より、本町公園が光り輝いています。 ちょっと目がちかちかするくらい、 輝いていて眩しいイルミネーション。 とってもきれいです。 正直圧巻です。 毎年こうして点灯しているって すごいことだなと思います。 隣に交番があるのですが、 おまわりさんたちがうらやましいです。 毎日見れるなんて ほっこり過ごせる冬だなと。 いよいよ冬も本格的になってきました。 ..

thumbnail

とんバル終了!!

2016.12.05

楽しかった2日間。 賑やかだった2日間でした。 とんバル。 たくさんのお店が参加して、 たくさんの人が富田林に来て、 たくさんの人が笑顔で帰っていく姿を見ました。 地域で楽しめる、 地域の人も楽しめる、 地域外の人も楽しめる。 素敵なイベントでした。 また次回が楽しみですね♪ 余ったチケットは、後バルで使えますので、是非ご利用を♪

thumbnail

とんバル開催!!

2016.12.02

いよいよ開催!! とんバル!! 明日と明後日の2日間、 喜志地区と富田林寺内町地区が わいわいと賑やかになります! 昼間から飲むお酒は格別ですよ♪ いろんな体験でチケットの利用もできるので、 富田林に触れ合う2日間となるでしょう!!! バルチケットは、当日1冊3,000円です! どこも格安で楽しめるので、是非どうぞ♪

thumbnail