このページの先頭です

新着情報

ここから本文です

じないまち四季物語2017「夏」第14回寺内町燈路

2017.07.14

蔵の白壁や木格子が並ぶ古い町並みが約1000基の行灯に照らし出され、 幻想的な風景が浮かびあがる富田林の晩夏の風物詩「寺内町燈路」も、 今年で第14回目を迎えます。ぜひ、足をお運びください。 とき  8月26日(土)、午後5時~午後9時 (燈路点灯 午後6時30分~午後9時) ※雨天の場合、8月27日(日)に順延します。 ところ 富田林寺内町およびその周辺 (近鉄長野線「..

thumbnail

アクアパークきらめきが今年もオープンします!

2017.07.14

今年もプール開きがやってきました! アクアパークきらめきが今年も 15日(土)にオープンします! 子どもたちの笑顔が今年も響き渡るのでしょう! 暑い夏を富田林で涼しくお過ごしください! 期 間:7月15日(土)~8月31日(木)     午前10時~午後6時    ※8月1日(火)は正午まで 入場料:2時間制大人 200円         小・中学生 100円 ..

thumbnail

大盛況!FC大阪ホームゲーム富田林市民応援デー!

2017.07.10

JFLセカンドステージ第1節 FC大阪vsソニー仙台FCの試合、 1-0でFC大阪が勝利しました! 富田林が盛りだくさんな1日は、キックインセレモニーから始まり、 富田林市内の少年サッカークラブであるフリーダムFCの 子どもたちがエスコートキッズの大役を担い、声をあげて応援し、 強敵ソニー仙台FCに勝ちました! とっぴーも「勝利の妖精」と、サポーターの方々に歓迎の言葉をいただ..

thumbnail

富田林のイベント情報!

2017.06.29

近々の富田林イベント情報を共有します! ☆7月5日(水)12時00分より、FC大阪インターネットTVで富田林のPR  またまた大阪のフットボールクラブであるFC大阪が発信するインターネットTVに 山本生涯学習部長とけんこう小町3名が生出演します。  今回は、7月22日及び23日に富田林バファローズスタジアムで行われる 2017富田林ドリームフェスティバルと、市民の健康のためのPR隊「..

FC大阪TVで富田林をPR!!第2弾!!

2017.06.08

 5月10日に続き、約2時間にわたってFC大阪TVの生放送がきらめきファクトリーで行われました。 下記よりいつでもご覧いただけますので、是非ご覧ください。  今回は、富田林寺内町のPRをはじめとする様々なエピソードや、町をよく知るひとたちの想い、 富田林市職員からは幅広くPRを行わせていただきました。  次は7月5日(水)12時00分から第3弾が行われる予定です!!お楽しみに♪

FC大阪TVで富田林をPR!!

2017.05.10

 昨日2時間半にわたってFC大阪TVの生放送がきらめきファクトリーで行われました。 下記よりいつでもご覧いただけますので、是非ご覧ください。  富田林市の農家のみなさまからは、大阪なすのPRをはじめとする様々なエピソード、 富田林市職員からはPRを行わせていただきました。

SAKURAが見頃を迎えております!!

2017.04.10

今年はなかなか天気に恵まれていませんね。 そんな中でも富田林では週末の雨風に負けず、 桜が満開を迎えております!! ひらひらと舞い始めてはいますが、 まだまだ今週いっぱいは楽しめると思います! 水曜日あたりから天気も回復するようなので、 桜でいっぱいの富田林を是非散策してみてください♪

thumbnail

富田林の絶景!神秘的な朝日!

2017.04.05

今日は富田林の絶景写真を撮りに行ってきました! (4時半起きです。。。) 美具久瑠御魂神社にて、 4/5~4/7の間は二上山の真ん中から 朝日が昇ると聞いたので、 これは行くしかない!と思っていきました。 朝5時30分を過ぎた頃から 人がチラホラと増え始め、 最終10人くらいだったかと思いますが、 カメラを持った方々が集まって 日の出を楽しみました!! 二上山から..

thumbnail

富田林のイルミネーション動画を見ましたか?

2017.03.31

もう春ですが、富田林の冬のイルミネーション動画は見ましたか? 金剛きらめきイルミネーションと本町公園のイルミネーションの それぞれが約1分動画でまとめられています!! また次の冬が楽しみな動画となっておりますので、 是非ご覧くださいね♪

早咲きの桜が満開に!!

2017.03.22

いよいよ春がきました。 花粉と戦っている人もたくさんいると思いますが、 何より、春です!! 暖かく過ごしやすい、 富田林は自然で色鮮やかになる季節が やってきました!! サバーファームでは早咲きの桜が現在満開を迎えています。 この週末はイチゴ狩りとともに、楽しめるのではないでしょうか? 駐車場では「諸々~moro2~」というイベントも開催されます! サバーファーム、お..

thumbnail