本文へスキップ

地域のホットスペース 富田林市立葛城中学校

電話でのお問い合わせはTEL.0721-28-3761

〒584-0071 大阪府富田林市藤沢台三丁目4番1号

女子バスケットボール部girls basketball

部員募集中

☆南海沿線大会準決勝0319☆
狭山南中にまけてしまいました。





次はいよいよ新学年の大会です。毎試合真価が問われます。


☆南海沿線大会0318☆
一回戦は美原西中になんとか勝ちました。




そして、二回戦は藤陽中に一点差で競り勝ちました。





明日はいよいよ準決勝、狭山南中戦です。



☆地区新人大会1210☆
今日の相手は松原6中と太子中です。太子中はなかなかの強豪でしたが、どちらにも勝利しました!明日は松原3中で誉田中と対戦します。











☆市民大会準決勝0919☆
相手は喜志中です。シュートなどまだまだ課題が多く負けてしまいました。市民大会は3位に終わりました。次の大会までにさらに成長できるように練習にはげみます!

















☆市民大会1回戦0918☆
相手は第一中です。シュートがなかなか入らず苦しい闘いを強いられました、なんとか勝利を収めました。明日は準決勝、相手は喜志中です。











☆選抜選考会0826☆
新チームになってはじめての大会です。リーグ戦で行なわれ、葛城は第一、第二、明治池と同じリーグです。結果は第二第二には見事勝利、第一と明治池には敗れました。今日の結果を明日からの練習につなげます。













☆地区総体1回戦0821☆
相手は狭山南です。とても多くの声援をいただきながら善戦しましたが、一歩及ばずで敗退してしまいました。これで3年生は引退です。これからは1,2年生が3年生の意志を引き継いでがんばります!!



















☆市民大会準決勝0731☆
明治池戦です。1ピリオド作戦がピタっとはまりシュートも入り善戦します。しかし、相手のシュートが入り出し、さらにミスから失点を重ね負けてしまいました。3年生最後の市民大会は3位でした。残すは総体。日々成長していきます。













☆市民大会0730☆
第一中と対戦しました。うまく走ることができて勝利しました。力強い応援も勝利を後押ししてくれたのではないでしょうか。明日は準決勝明治池戦です。負けられない戦い、しっかりがんばりましょう。













☆大阪オープン0709☆
3年生にとって最も大きい大会がやってきました。相手は八尾市立龍華中学校です。うちの課題であるシュートに今回も泣かされます。さらにディフェンスでも多くファールをもらい、3クオーターには10点以上離されてしまいます。しかし、4クオーター、土壇場の追い上げはすさまじいものがありました。しかし、最終的には2点差で敗北してしまいました。結果としては負けですが、今日の課題を次の7月末の市民大会へとつなげてほしいと思います。









☆須頭杯0501☆
須頭杯(市内下級生大会)が明治池中、藤陽中で行われました。第三中、第二中、明治池中、藤陽中と戦いました。結果は第二中との引き分け以外は全て敗退しました。一生懸命コートの中を走り回りましたが、相手が一枚上手でした。ただ、課題がはっきりしたので明日からの練習が楽しみです。次の退化ではまずは1勝を目指してがんばります。


☆地区大会2回戦0417☆
地区大会2回戦、対太子。終始相手に圧倒される展開となりました。終わってみれば大差で敗れました。うちの弱さも浮き彫りになりましたが、試合の中で上達したところもあり、収穫の多いものとなりました。






☆地区大会1回戦0416☆
地区大会1回戦、対清教学園戦です。第1ピリオドからリードはしているものの終始シーソーゲームという苦しい展開。最終的には約10点差をつけて勝利しました。しかし、イージーシュートを落としたりディフェンスでも課題を残しました。明日は太子中で太子と2回戦を戦います。






2015年度活動

information

富田林市立葛城中学校

〒584-0071
富田林市藤沢台三丁目4番1号
TEL.0721-28-3761
FAX.0721-28-6828