本文へスキップ

地域のホットスペース 富田林市立葛城中学校

電話でのお問い合わせはTEL.0721-28-3761

〒584-0071 大阪府富田林市藤沢台三丁目4番1号

サッカー部soccer


2015年度 試合結果等

勝利への道!


○8月20日(日)南河内地区総合体育大会

南河内地区総合体育大会、2回戦は明治池中学校との対戦。
これまでに数え切れないほど、練習試合をしてきました。
南河内大会で優勝した経験もある手強いチームですが、
なんとか食らいつき、いい結果を残してほしいと思います。




いつも以上によく声が出ていて、連携はバッチリ(^^)/
ボールが繋がり、何度もパスチャンスが回ってきました。
2点先取されてからの追い上げにベンチからは大きな拍手が。





結果は、
   葛城  2 − 6  明治池

残念ながら2回戦敗退です。やはり明治池中は強かったですね。
負けてしまったものの、これまでで一番熱い試合でした。
一人ひとりの良いプレーや声かけもたくさん見られました。
強豪チームを相手に、本当に良い試合だったと思います。

今日で3年生は引退となりました。2年半、お疲れさまでした。
最後にみんなで記念撮影をしました!いい笑顔です(^^♪




暑い中、応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

次は8月26日の午後に八木中学校(奈良)と練習試合をする予定です。
3日間の奈良遠征、そして3年生の試合で学んだことを活かせるよう
日々の練習やゲームをがんばっていきたいと思います。
今後とも葛城中学校サッカー部の応援をよろしくお願いします!



○8月19日(土)南河内地区総合体育大会

南河内地区総合体育大会の1回戦が行われました!
3年生にとっては、引退のかかった最後の試合です。
2年半の集大成を見せてほしいと思います(^^)/
初戦は、藤井寺第三中学校との対戦でした。







結果は、
   葛城  3 − 0  藤井寺三

3点を取り、まずは一勝。3年生の夏はまだ終わりません!!
暑い中、応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

明日は明治池中学校と対戦する予定です(^^♪
会場は明治池中学校、9:30キックオフの予定です。
どうぞ応援よろしくお願いします!


○8月12日(土)中学生金剛サッカー大会3日目

中学生金剛サッカー大会3日目です(*^^)v
最終日の今日は、真美ヶ丘中学校(奈良)と国分中学校(大阪)との交流戦。






暑い中、応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
この3日間、体力的にも精神的にも大変なことが多かったと思いますが、
行く前よりもきっと、自分が成長していることを感じられたと思います!

次は8月19日から始まる南河内地区総合体育大会。
会場は葛城中学校、対戦相手は藤井寺第三中学校、9:30キックオフです。
この大会を以て、3年生は引退となります。これまでの練習の成果を活かし、
1試合でも多く勝ち進んでほしいと思います。応援よろしくお願いします!


○8月11日(金)中学生金剛サッカー大会2日目

奈良県橿原市立畝傍中学校にて中学生金剛サッカー大会2日目です(*^^)v
今日の対戦相手は、畝傍中学校(奈良)と多気中学校(三重)です。
昨日の流れのまま、なんとか勝ち進んでいってほしいところ・・・。


結果は、
   畝傍  4 − 2  葛城
   多気  7 − 0  葛城









今日はあえなく2敗・・・。しかし、どちらも強いチームで、学びの多い試合となりました。
暑い中、応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

明日最終日は、真美ヶ丘中学校(奈良)にて、交流戦を行う予定です(^^♪
どうぞ応援よろしくお願いします!



○8月10日(木)中学生金剛サッカー大会1日目

奈良県橿原市立畝傍中学校で行われた中学生金剛サッカー大会に参加してきました(*^^)v
大阪だけでなく、和歌山や三重、京都など、近畿一円の中学校が参加する大会です。
普段対戦できない中学校と試合できる貴重なチャンス。

一日目の今日は、香芝中学校(奈良)と海南第三中学校(和歌山)と対戦しました。








結果は、
   香芝  1 − 2  葛城
  海南三  2 − 5  葛城

なんとか2勝。幸先のよいスタートを切ることができました。よく頑張りました!
暑い中、応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

明日は畝傍中学校(奈良)と多気中学校(三重)と対戦する予定です(^^♪
どうぞ応援よろしくお願いします!



○8月5日(土)美原高校杯

美原高校主催の中学生美原高校杯に参加してきました(*^^)v
今回は公式戦ではなく、近隣の8中学校から集まる大会です。
三年生にとっては引退前の最後の大会、なんとか結果を残したいところです。




リーグ内4位、全体8位と悔しい結果に終わってしまいました。
暑い中、応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
今回の悔しい思いを胸に、明日からの練習も頑張っていきましょう!
これからも葛城中学校サッカー部の応援をよろしくお願いします(^^)/


○2月26日(日)市民大会
葛城中学校にて行われた市民大会
富田林市立第一中学校と対決!







2年生の試合は敗退、1年生の試合は人数不足により棄権となり
残念な結果となりましたが、新年度の公式戦に向けて1・2年生とも
日々練習をがんばっています!


○12月10日(土)ロータリーカップ
公式戦ではありませんが、準公式戦と言っても良いロータリーカップに参加しました。
今日の対戦相手は富田林市立第二中学校と摂津市立第三中学校。








残念ながら2試合とも負けてしまいましたが、今日の悔しさをバネに
明日の金剛中学校での試合を頑張っていきたい所です。


○11月3日(木)新人戦
松原市立松原第二中学校へ秋の新人戦に行ってきました。
対戦相手は大阪狭山市立第三中学校。





対戦相手は狭山市立第三中学校で前半に1点先取するも、
守備の乱れを突かれて1点奪われ1−1のままPKに。








結果は惜しくもPKで競り負けて惜敗となりましたが、引き分けで得た勝ち点1を足がかりに次の試合も頑張ります!


○8月10日(水)奈良遠征
今日は奈良県で開催されたペレーダカップに参加しました。
いつも試合をする南河内の学校ではなく、奈良県を初め近畿の広い範囲から学校と試合をするという貴重な経験ができました。
結果は2戦とも敗退してしまいましたが、来月からの新チーム体制でポジションやそれぞれの得手不得手がはっきり見えた良い試合でした。










○7月17日(日)練習試合
今日は金剛高校のグラウンドで高校生と試合をしてきました。










いつも戦う中学生よりもずっと体つきの良い高校生の迫力に押されながらも、金剛高校戦では1−0で辛勝。

















河南高校戦では善戦及ばず0−3で敗北となりましたが、全試合を通して多くのことを勉強させてもらいました。








○4月17日(日)練習試合
昨日は葛中で第一中学校と練習試合をしました。試合には負けてしまいましたが、良い試合ができました。







○4月16日(土)練習試合
今日は太子中学校にお邪魔して練習試合をしてきました。結果は惜しくも負けてしまいましたが、日射しが強い中、皆一生懸命ボールを追いかけていました。







○4月9日(土)
今日はだいぶ汚れていた部室を掃除しました。陸上部の人もお手伝いをしてくれてとてもキレイになりました。ありがとうございました。



○4月7日(木)トレーニング
今日は雨だったので柔軟&トレーニングをしました。苦しいトレーニングも笑顔で頑張っていました。





○4月5日(火)練習
バテバテやったけど、最後まで頑張っていました!これを続けていけれるかどうかが勝負!!




information

富田林市立葛城中学校

〒584-0071
富田林市藤沢台三丁目4番1号
TEL.0721-28-3761
FAX.0721-28-6828