富田林生活 とんかつ 富田林市移住応援ポータルサイト

メニュー

移住者の声

寺内町の風景を見て決定的に住みたいと思いました。

「大正浪漫」箱田ご夫妻

松原市から移り住んで3年「大正浪漫」箱田ご夫妻へインタビュー。

身近に自然があり、ゆったりしていて、静かな町並みが気に入り、移住を決意。
実際に住んでみると、山に、川にと、季節に応じた楽しみがあり、
四季に応じたイベントも多く、移り住んでよかったです。
以前の住まい松原市
移住年数3年

なぜ富田林市に移住しようと思ったのですか?

松原市から富田林に移り住んで3年になるんですが、
身近に自然があり、ゆったりしていて、静かな町並みが気に入りました。
それに寺内町の風景を見て、決定的に住みたいと思いました。

移住する前の富田林市のイメージはどうでしたか?

私たちが住んでいる寺内町は、年配の方が多いというイメージでしたが、
意外と若い人たちもたくさん住んでいるし、寺内町に住みたいけれど家賃は高いですかなどと聞かれる事もあるぐらい、
このまちに関心を持っている若い人たちが増えていると感じています。

実際に暮らしてみてどうですか?

大変気に入っています。
山に、川に近いということもあり、季節に応じた楽しみがあります。
また、四季に応じたイベントも多いのでとても楽しいです。

私たちはこの寺内町で、和風の服飾雑貨を販売させていただいていますが、
以前に住んでいたところと違って、私たちもまちのために何ができるか考えるようになりました。
良い人生になりそうです。

移住を検討されている方にメッセージをお願いいたします。

何度も言いますが、静かで空気が良く、近くに神社仏閣があり、伝統的な建物がある寺内町があり、
近くの川で釣りやバーベキューと身近に楽しいことがあるまちです。

一覧にもどる

  • facebookでシェア
  • ツイート