富田林生活 とんかつ 富田林市移住応援ポータルサイト

メニュー

家を探す

富田林の住環境

なんば・あべのまで電車の乗り換えなしに約25分と便利な立地にありながら、緑に囲まれた住環境と大阪府内でもトップクラスの子育て支援と教育が織りなす優れた子育て環境を持つ、とても暮らしやすいまちです。

家・土地を買う

市内の新築・売買物件を探す

土地価格が比較的安価な富田林市で都心部では叶わない理想のマイホームが実現できるかも。インフラが整備されたニュータウンから家庭菜園のある田舎暮らしまで、ご希望のライフスタイルに沿った物件をお探しください。
外部サイトで本市内の物件を検索できます。(リンク先のご利用規約についてご理解いただいた上でご利用ください。本市ではリンク先の物件情報について一切責任を負わないものとします。)

家を借りる

市内の賃貸物件を探す

駅近でも比較的お手頃な家賃で部屋が賃貸できます。また、一戸建て・庭付きの物件が賃貸される場合もあり、自然に囲まれた環境でゆったり暮らしたい方にピッタリの物件が見つかるかも知れませんよ。
外部サイトで本市内の物件を検索できます。(リンク先のご利用規約についてご理解いただいた上でご利用ください。本市ではリンク先の物件情報について一切責任を負わないものとします。)

市内のUR賃貸住宅で探す

UR都市機構は、市内に約5,700戸のUR賃貸住宅を手頃な家賃で提供しています。趣のあるレトロタイプや子育て世帯にうれしいテラスハウスタイプ、80㎡を超える広々タイプなど、ライフスタイルやお好みに合わせた物件が選べます。また、保証人不要、礼金・更新料・仲介手数料が全て0円、各種家賃割引など、お得で嬉しい制度があります。

寺内町の町家を借りる

大阪府内で唯一の重要伝統的建造物保存地区である「富田林寺内町」では、歴史的な町家を活用し、文化・芸術をもとに創る工芸作家・アーティスト・クリエーターおよび地区にふさわしい商いを営む方が活躍されています。
LLP「まちかつ」(有限責任事業組合 富田林町家利活用促進機構)は空き家等の活用希望者の相談・サポートや所有者への橋渡しなどの役割を担う組織です。まずはLLP「まちかつ」にご相談ください。

住むを応援

富田林市の住宅支援関連施策等

富田林市では、住宅用太陽光発電システム設置補助金制度や住宅の耐震診断ならびに耐震改修費用の一部補助を行っています。また、子世帯が親世帯との近居または同居を目的として市内に住宅を取得し、一定の条件を満たした場合には給付金を支給しています。

大阪府営住宅等

府営住宅をはじめ、特定公共賃貸住宅や特定優良賃貸住宅など、大阪府では様々な住宅支援関連施策を実施しています。