富田林市ウェブサイト

文字サイズ【小さく元のサイズ大きく

サイト内の検索

市役所外観
トップページ
安心安全ガイド
くらしのご案内
富田林市のこと
市役所のご案内
富田林市へようこそ

トップページ >> 安心安全ガイド >> 携帯電話情報サービス >> 携帯電話の登録方法

 とんだばやしメール

携帯電話の登録方法

携帯イメージ

1.空メールを送ります

携帯電話からメールアドレスtonda@emp.ikkr.jpに空メール(件名と本文に何も入力しない)を送ります。
※メール受信制限をされている場合は、とんだばやしメールが受信できるように[tondabayashi-mail@city.tondabayashi.osaka.jp]の受信制限を解除してから登録してください。解除方法はお使いの各携帯電話会社にお問い合わせください。

QRコード左図の2次元バーコードをご利用いただくと、メールアドレス入力が簡単に行えます。

携帯イメージ:仮登録完了

2.仮登録完了メールが届きます

しばらくすると仮登録が完了したことをお知らせする電子メールが届きます。メール本文のURLを選択して本登録を行います。
※仮登録の有効期限はメールを受信してから7日間です。

携帯イメージ:サービス利用規約

3.サービス利用規約を確認します

サービス利用規約が表示されます。
内容を読んでいただき、画面下の「同意する」を選択します。

携帯イメージ:メニュー画面

4.配信を希望するメニューを選択します

メール配信を希望する項目にチェックを入れ、「次へ」を選択します。

携帯イメージ:登録内容の確認

5.登録内容の確認をします

登録内容を確認し、「次へ」を選択します。

携帯イメージ:登録完了

6.登録が完了しました

しばらくすると本登録が完了したことをお知らせするメールが届きます。
これでとんだばやしメールの登録が完了しました。



登録の解除や変更

登録した内容の確認や変更、登録の解除は、再度tonda@emp.ikkr.jpに空メールを送信します。




【問い合わせ】 情報公開課 (内線 325)


トップページへ ページの上へ