入口  > 市内おでかけスポット

01.農業公園サバーファーム

豊かな緑の中で、大地の恵みを実体験。

広さ20ha・甲子園球場5個分の広大な敷地のサバーファーム。四季折々に咲き乱れる可憐な花々がみなさんを出迎え、丁寧に育てたイチゴやブドウなど旬の果物や野菜の収穫体験もできます。
花の香りに包まれてたっぷり遊んだあとは、朝摘フルーツのフレッシュジュースや、採れたて野菜を使ったバーベキューに舌鼓をうつもよし、広々芝生の上でお弁当を広げるもよし。旬野菜を使ったお料理やクラフト工作などの体験教室も開催しています。お土産はもちろん自分で収穫した果物や野菜たち。
サバーファームは、1年中大地の恵みを実体験できる農業公園です。

詳しくはこちら
(外部リンク:富田林農業公園サバーファームホームページ)

02.大阪府営錦織公園

家族で1日過ごせる自然豊かな公園。

豊かな自然環境が残っている羽曳野丘陵にあり、甲子園17個分の広大な園内には河内地方に広がっていた里山の風景を再現した 「河内の里」や、子どもたちに人気の 大型遊具がある「やんちゃの里」・「水辺の里」があります。また、大阪みどりの百選にも選ばれていて、 「梅の里」「桜木の里」「つつじの丘」 など四季の移ろいを肌で体感できる散策路も充実しています。

詳しくはこちら(外部リンク:大阪府営錦織公園ホームページ)

03.富田林寺内町(とんだばやしじないまち)

古い町家を活用したオシャレなカフェや
雑貨屋さんが増えています。

富田林寺内町は、大阪府で唯一重要伝統的建造物群保存地区に選定された江戸時代からの街並みが残る美しいまちです。
最近では、古い町家を活用し、周りの歴史的景観に溶け込んだ店構えのお店がどんどん増えています。手作り陶器や木製家具などの工芸品からこだわりの日用品・雑貨、アンティークものを扱うお店、さらには自家製パンのお店やお蕎麦屋さん、喫茶店など立ち寄りたくなるお店がたくさんあります。

詳しくはこちら(外部リンク:富田林市観光協会ホームページ)

04.石川河川敷

思い思いの楽しみ方があります。

河川敷の一部は、府営石川河川公園として整備されています。趣向を凝らしたモニュメントがあったり、花と緑あふれる広場が設けられていたりと、バラエティに富んだ趣向が楽しめ、草花の観賞や、ジョギング、サイクリングなど、のんびりと心地よいひとときが過ごせます。
また、少年野球やサッカーができる市立運動広場が5ヵ所、市立グラウンドゴルフ場が1ヶ所整備されており、たくさんの人がスポーツを楽しんでいます。
四季折々に異なった表情を見せる石川河川敷で、思い思いに憩い、楽しんでみませんか。

詳しくはこちら(外部リンク:大阪府公園協会ホームページ)