入口  > 近隣スポット

01.金剛山

金剛山

日帰りで気軽に登山が楽しめます。

金剛山にはいくつか登山道があり体力などに応じてコースを選択して登山を楽しむことができます。また山頂までロープウェイを利用して遊歩道を散策したり、「府民の森ちはや園地」で自炊やキャンプを楽しんだり、野鳥や山野草の観察など雄大な自然を満喫できる山です。
山頂には宿泊・入浴が出来る千早赤阪村営の宿泊施設「香楠荘」や売店・トイレもあります。
場所  :南河内郡千早赤阪村
アクセス:近鉄富田林駅から金剛バスで「千早ロープウェイ前」
     まで約40分

詳しくはこちら(外部リンク:千早赤阪村観光協会ホームページ)

02.ワールド牧場

ワールド牧場

動物とふれあえるテーマパーク。

自然たっぷり!可愛い動物たちとのふれあい体験をしてみませんか。世界各種の50種類・100頭以上のわんちゃんや乗馬体験、小動物とのふれあいなどをお楽しみいただけます。
場所  :南河内郡河南町白木1456-2
アクセス:近鉄富田林駅から金剛バスで「白木」まで約20分
     バス停より徒歩約20分

詳しくはこちら(外部リンク:ワールド牧場ホームページ)

03.関西サイクルスポーツセンター

関西サイクルスポーツセンター

変わり種自転車がたくさん!!

街では乗ることができない変わり種自転車はなんと80種600台。おいしい空気を吸って健康維持の為サイクリングを楽しみませんか。また場内にはプールやキャンプ場もあります。
場所  :河内長野市天野町1304
アクセス:河内長野駅より南海バスで「サイクルセンター」
     まで約25分

詳しくはこちら
(外部リンク:関西サイクルスポーツセンターホームページ)

04.大阪府立大型児童館ビッグバン

ビッグバン

雨の日でも遊べる屋内遊具施設。

まるでUFOのような外観は、本館1階のエントランスフロアーから、2階、3階のフロアーにわたる段状の大空間、その上は着陸した宇宙船をイメージした4階建てで構成されており、不思議で楽しい体験遊具がフロア全体に広がっています。
隣には、半円の球形劇場(こども劇場)、そして地上高53メートルの遊具の塔がそびえ立っています。
場所  :堺市南区茶山台1-9-1
アクセス:泉北高速鉄道泉ヶ丘駅下車すぐ

詳しくはこちら
(外部リンク:大阪府立大型児童館ビッグバンホームページ)

05.あべの・なんば


ハルカス写真提供:近畿日本鉄道株式会社

近鉄電車・南海電車 直通約25分。

平成26年3月に全館グランドオープンを迎えた、高さ300m日本一の超高層複合ビルあべのハルカスを始め、天王寺動物園などたくさんのスポットがあります。
今、大阪で最もホットなスポットにも最短25分で着くことができます。

アクセス: 阿部野橋まで近鉄電車で約25分
難波まで南海電車で約25分