やっぱり地元が一番!

地元大好き!ご夫婦ともに生まれてからずっと富田林一筋の中さんファミリーです。パパ・ママ両方のご実家に近い場所に家を新築され、3人の男の子と富田林生活をエンジョイされています。

-富田林に住まれた理由を教えてください。

「住んだ理由は?」というより、自分たちが生まれ育った富田林以外の場所で生活することなんかは、考えられへんかったのが一番ですね。結婚してしばらくは金剛東地区のアパートに住んでいましたが、新築の際にはお互いの実家に近い場所を最優先に決めました。

-富田林に住んで一番良かったと思うことは何ですか?

やっぱり地域のつながりですね。親戚や友達も多く、青年団や町会などの活動でみんながお互いの顔を知っています。(パパ)
きれいな水で育ったお米や新鮮な野菜が簡単に手に入るのが嬉しいですね。親戚から無農薬の野菜を貰えるので、子どもたちにとっても安心です。(ママ)

-富田林の子育てについて、良いと思うことは何ですか?

子どもの医療がしっかりしているところです。総合病院が市内に2つもあるし、日曜日の急病でも富田林病院で小児科が受診できるので安心です。子ども医療費の補助も子ども3人の我が家は大助かりです。
あと、去年に一番下の子を授かった時に、市長さんがお祝品をもって家まで来てくれたんです。妊婦さんへのお祝品プレゼントの第1号だったらしく、びっくりしたけど、たくさんの人からお祝いされてるような気がして、うれしかったです。

他のとんかつSTORYもご覧ください!

← 入口に戻る